平成27年度 第2回青森県少年剣道強化合宿 

子供たち頑張りました~!! (^-^)//

 7月25日~26日は、青森県少年剣道強化合宿!! 
 先日、都道府県対抗の選手選考会を行い、ベストエイトに残った選手8人による総あたり(引分けなし)のリーグ戦の結果、上位5人を代表選手と決定。くしくも代表選手にはなれなかったものの、エイトに残った選手や、将来有望な選手など、今後の青森県剣道界を担う子供たちを七戸町武道館に招き、平成27年度第2回青森県少年剣道強化合宿が開催されました。

 厳しい山田真太郎強化委員長はじめ、立田勇将副委員長などが指導の先に立ち、県内の各道場を代表する30余名の選手に熱血指導を繰り広げ、それに応える選手たち!!

 いや~お互いにいい汗を流しました!! 素晴らしい時間でした!!

 試合錬成も行って子供たちに対し、「そこは、そうじゃないだろう」「この場面で気を抜いたらだめだろう!!」「その場面は、打突をしなくちゃいけない場面だろう!!」といった激を飛ばしていた指導者サイド。稽古になったら、それを態度で示す番でした!!

 

 それはこの猛暑の中。とても過酷な時間でした!!(≧▽≦)笑

 何を隠そうこの合宿の中で一番疲れたのは基に立っている指導者だったのかも知れません。(神経をすり減らしながら子供たちに向き合いましたから!!)

 

 そして、は~くんは、くたくたになり一緒に流した汗を心地よく感じ、「あ~疲れた!! でも俺剣道好きだ!!」と痛感した時間でした!!

 

 協力いただいた指導者の皆さん、黒子になり今回の合宿を全て影で支えてくれた柏葉少年剣士隊父母会の皆さん、文句も言わずに子供たちに協力いただいた父兄の皆さん、そして何よりも、ヒイヒイ言いながらめげずに頑張った代表選手の5人及び強化指定選手の皆さん「ありがとうございました!!」

 

 心から『感謝』です!!  また会いましょう(^-^)//

 

     BY は~くん