平成27年度 青森県高等学校春季剣道選手権大会

 5月9日~10日は青森県高等学校春季剣道選手権大会でした~!! 連日審判員として、父兄として会場に足を運ばせていただきました。 高校生の熱い戦い!! インターハイ出場ををかけた夏の熱い戦いの前哨戦の始まりです。

 

 個人、団体戦ともに総体のシード権を奪いあうために必死の戦いが始まりました。

 真夏の和歌山に立って試合ができるのは、たったの1チームと2個人なのですがね~!! 皆さん頑張っております!!

 

 とてもいい試合や内容の濃い試合が展開されていました。ただ残念なのは、構えを崩して勝ち負けだけにこだわる学校や、相手に敬意を表していないそぶりを見せる場面が見受けられたことは非常に残念に思いました。

 

結果は下記の通りです。

 

 男子団体戦               女子団体戦

  優 勝  東奥義塾高校         優 勝  東奥義塾高校

  第二位  青森北高校          第二位  青森北高校

  第三位  五所川原第一高校       第三位  八戸聖ウルスラ学院高校

   〃   弘前高校            〃   五所川原第一高校

 

 男子個人戦               女子個人戦

  優 勝  三上(青森商業)       優 勝  小 松  (東奥義塾)

  第二位  塚尾(東奥義塾)       第二位  岩 間  (東奥義塾)

  第三位  阿部(五所川原第一高校)   第三位  浅 井  (東奥義塾)

   〃   渡辺(東奥義塾)        〃   齊 藤  (青森北)

                             

                             ですよ~(^-^)//