ウォ~~~~ッシャ~~~!!!! 4/29 (≧▽≦)//

この場において、感情をあらわにします。 今日はちょっと長いよ~!!

 は~くんが田舎に戻り、地元で剣道を教えて20年ぐらいになります。当時はそれなりに人数がいて、そこそこの選手もおりました。さまざまな大会で、県レベルのいい道場とどっこいの試合ができていました。

 しかし、道場連盟には加盟しておらず、当時の指導者の上層部とよくすったもんだしていました。

「入らなくても勝って結果は出てるし!!」という彼らと、

「このままじぁもぐりじゃないですか!!いくら強くても、全国と比べもできないし、青森県の他の道場と肩を並べて話すこともできない!!」という、ウチの主張と!!

 帰ってきて二年で事務局を押しつけられ、その二年後ぐらいに副会長。そのころに、役職を持たされるのは状況からして仕方ない(もう、俺しかいないのは周りを見ればわかる!!)と思っていたので、それでも若すぎる副会長だし、県の理事にも名を連ねるわけなので、交換条件としては~くんが道場連盟加盟を絶対!!として引き受けました。そして、今から五年ぐらい前に会長にさせられました。


な・の・で~ 今日の全国大会出場権取得は本当にうれしく、涙が出る思いでした!!


岩鷲は、少数精鋭!! ホントです。 中学校なんて、一クラス15人、全校で45人ぐらい?? マンモス校であれば、一クラス分ですからね~(^-^)//


 これ↑は、全国大会につなぐ申込書!! 鳥肌ですよ~(≧▽≦)



 →は、気の合う道場のもの!! は~くんちょっとしたコレクターなのに、これ自分持ってないっすよ~!! 田澤さん!! 千葉さん!!  ??

 イヤ~!! でも、ホントうれしいです。


 子供たちを日本武道館に連れて行けること!! ん??いや?? 子供たちに武道館に連れて行ってもらうこと??


 いずれにせよ、は~くんの頭の中は、爆風スランプ・サンプラザ中野さんの~~  おおきなたまねぎ~ ですよ!!


 皆さん!! たまに、コメください!!  は~君より(^-^)//

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すずきんぐ (木曜日, 30 4月 2015 13:02)

    昨日はお疲れ様でした!&おめでとうございます♪
    一生懸命な先生とその気持ちに答えた子供達。最高ですね♪
    少数精鋭・・その実現の裏にはそりゃ相当のご苦労もあったかと思います。でも、報われましたね(^_^)/
    我が息子の試合は・・・心の内が丸写しされたような試合で、残念な思いしかありません。改めて剣道は深いなぁ~と感じました。だから剣道は魅力がありますね!
    素敵な写真、またたくさんアップしてくださいね☆
    真夏の武道館に向けて、頑張って下さい!応援しています。

  • #2

    は~くん (木曜日, 30 4月 2015 19:54)

     すずきんぐさ~ん!! コメントあっりがとうございます~!!
    はい(^-^)/ 正直、長年苦労しました。今日読み返してみると自分で書いた内容もどうなものなのかと?? でも、そんな気持ちのは~くんもいたのだと、事実を隠しません(内容を直しません)。報われたのかどうかは来年6年生チームになってもう一度同じ気持ちにさせてくれたら、、、(^-^)// 一度だけなら、『まぐれだよ』と言われてもおかしくありませんから!!
     息子さんたちは、もう少しで熟成しますよ!! 剣道は深いですよ!! だから楽しい。少し勝てる、強いからで満足しちゃだめなんですよね~(≧▽≦)
     うち等もまだまだです!! 少し強い。過去にやれただけで鼻の高くなっている指導者も多くいますが、そう思われないように努力しますよ。

     ウチの道場の子らや指導者にも、まだまだ背中だけを見せるように一歩前を歩いていれるように日々精進!!

     すずきんぐさんの好みそうな写真を今後ともアップできるよう、青森県の剣道家(小学生から高齢者まで)の皆さんに怪しいやつだと思われないように、明るい盗撮家も頑張ります。

     長くなりましたが、真夏の武道館!! へ向け、まだまだいろんな汗を流していきます。ありがとうございます。また、コメください。m(_ _)m