花巻!! イーハトーヴ剣道大会(1/12)

 1月12日は、花巻市で開催されたイーハトーヴ剣道大会に子供たちが参加させていただきました。

 この大会は、小・中学生の集うとても大きな大会で、小学生が167チーム、中学男子130チーム、中学女子82チームの参加のもと開催されました。

 前日から錬成会を開催し、参加者が切磋琢磨した成果をぶつけ合うとても有意義な大会だと思います。 

 ただ、わがままを言わせてもらうと、会場に掲示がないので、今の試合がどの程度進行し、どの位せっているのかの情報をえることができない。んですよ~(^-^)//

結果は、小学生の部 
優勝東松館A、第二位遷喬道場、第三位勝平剣道A・雄信館内山道場、敢闘賞角間川道場、尚道館山野辺道場、東昇館金足道場、東松館B

中学男子 優勝東松館B、第二位東松館A、第三位尚道館山野辺道場・南部少年剣士隊
中学女子 優勝湯本中、第二位中田中、第三位軽米中・登米中 です!!

 我らが青森県も、尚道館山野辺道場や南部少年剣士隊など、地力を持つチームが、上位入賞を果たすなど、活躍が見られました。遅れをとらないように、日々精進したいと思います。  は~くん(^-^)//

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ジバニャン (土曜日, 17 1月 2015 19:48)

     毎回楽しく見させてもらってます。同じく大会に参加しました。感謝の面タオルを使い剣道ができることに感謝して,がんばっています。

  • #2

    は~くん (土曜日, 17 1月 2015 22:54)

    ジバニャンさん

    この上ないお言葉です‼︎ ウチの大会を通じ、感謝の心が少しでもひろがってくれれは、自分らが大会を開催してきたことや、生きてきた足跡を残せたような気がします‼︎
    これからも、微力ですが、尽くしてまいります。

    ありがとうございました~m(_ _)m

  • #3

    柏葉いっくん (土曜日, 31 1月 2015 11:15)

    ウチの子がバッチリ!写ってるではないですか(*'▽')
    ありがとうございます(≧▽≦)
    先日の天間大会では一緒に稽古していただき、ありがとうございました!(^^)!
    今後とも宜しくお願いします!

  • #4

    は~くん (土曜日, 31 1月 2015 13:31)

    柏葉いっくんさん
    写しますよ~(^-^)/ こちら頑張る彼女のファンなんで・・
    追っかけみたいなもんですね~笑(≧▽≦) 
    天間大会でお世話になったのは、こちらですよ~!! たくさん相手をしていただき、ご指導くださりで、頭が上がりません。またお願いします。
    コメントいただきありがとうございました~m(_ _)m