大間!! マグロカップ!!

 11/2~3にかけて、大間で開催されている『マグロカップ』に、中学生の娘が参加させていただきました。

その引率で~!! (^-^)/

 初参加だったのですが、独特な大会でした~!! マグロカップというだけあって、優勝・準優勝チームの賞品は、マグロ!!3位はブリ!!

 凄い大会でした!! 何がスゴイって? 大間の子どもたちを支える、父兄などのバックアップ体制ですね~!! 子どもたちは、朝6時から朝稽古。その後、朝食をとり錬成会に突入!朝食は、宿泊施設ではなく、父兄が準備して、中学校である会場で!! おつゆも地元の食材で父兄の皆さんがこしらえていました。

 遠方から見えられる強豪チームもいるため、本戦は、連休中日の午後!!これもまた特徴がありますよね~(^-^)// そしてそして、夜の情報交換会!! 新鮮な食材に舌鼓!!そして大間の諸先生たちにいじられる! 笑(^-^)/ これまた楽し~(^-^)//

 本当ににお世話になりました。大会を運営する廣谷先生をはじめとする大間の諸先生方。ウチの双子と同じ高校に通う娘を持つ古川先生。そして食材をご提供いただいた古川先生のお兄さん!! そして、中学生の娘と同い年の娘をもつ湊谷先生。そして、忘れちゃいけない、こんな先輩でも面倒を見てくれた浅見くん。皆さん、本当にありがとうございました。 またお願いします!! 笑(^-^)//

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    浅見 (火曜日, 04 11月 2014 10:32)

    我、大間に県内はもとより、県外からの強豪がきていただいて非常に活気のあるマグロカップ。また、来てください。おもてなしさせていただきます。

  • #2

    は~くん (火曜日, 04 11月 2014 19:50)

     あさ~!! ありがとうm(_ _)m
     本当にいろいろお世話になりました~(^-^)/ 手土産までいただいて。 さっそく昨日いただきましたよ!! めがった~(^-^)//
     またな~!! 奥さんにもよろしく!! ホントにありがとうm(_ _)m