9/14 剣誠旗高校剣道大会

準優勝を遂げた仲間で記念撮影
準優勝を遂げた仲間で記念撮影

 五所川原大会と日にちが前後しますが、14日(日)五戸町において、剣誠旗高校剣道大会が開催されました。この大会には、北海道や東北の強豪校をはじめ、首都圏の強豪チームが参加するなどとても大きな大会でもあります。

 

 その大会に、ウチの双子の息子たちも参加させていただきました~!!
 五所川原第一高校のAチームとして!! おいおい大丈夫なのか~と思いきや、なななんと、仙台育英(宮城)を破り、流通経済柏(千葉)を破り、あれよあれよと決勝戦へ!!

 決勝戦では、善戦したもののあと一歩及ばず準優勝!!(凄いです!!)

 

 スーパーエースの3年生と、これまたスーパーエースの1年生の間に挟まれ大丈夫なのかと思いきや、底力を付け、地道に一生懸命やってたのかな?と思わされました。

 

 しかし、気を緩めると一瞬にして足もとをすくわれてしまうものですから、気を引き締め、今後の練習・大会、私生活と頑張って欲しいものです。普段はあまり褒めることはしないのですが、親元を離れ、生活をしている坊主らを今だけは褒めてやりたいと思います。(チョーシに乗らない程度に・・)

 

 みなさん双子は分かりますか~??