つがる市剣道大会

メダルを手に喜ぶ3人
メダルを手に喜ぶ3人

 本日、つがる市体育協会長杯剣道大会が行われました~!!
 うちの三人しかいない精鋭たちは、予選リーグを全て3-2で勝ち上がり、一位抜け。決勝トーナメント2回戦からの出場となり、代表決定戦の末、辛くも勝利!!

 そして、常に目標としてきた、『木造剣礼会Aチーム』と!!

 先鋒が、やや浮き足立ちながらも辛くも2本勝ち!

 次鋒が、棄権(二本負け)

 中堅が、引き分け(3人しかいないうちは、これで苦しくなる!)

 副将が、棄権(二本負け)

 大将が、一本負け!(大将は中堅が引き分けた時点で、二本勝ちしないと代表決定戦に持ち込めないため、終始プレッシャーとの戦い!!)

 

 結果、1-3で敗れ、3位となる。

 

 会場内では、「三人しかいないチームなのに、一人ひとりが自分の役割をこなさないからこうゆう結果になる!」と、怒られた子どもら!(でも、心の中ではニヤリ(^-^)/ 確実に成績は付いてきている。)

 

 ムチの後にはあめを、いやアイスを全員に与え、3人しかいないのにメダルが6個(5人のほか補欠の1人分を含む)ももらっちゃうもんだから大変。でもそこはうまく、子どもらに、お母さんに「いつもありがとう」と言って、メダルを渡しなさいと・・(その時のお母さんたちの顔は見れてないんですよ~)

 

 次の大会では負けないように明日からまた、日々精進!! 継続は力なり!です。
 落ち込んだ私を慰めてくれたのは、「明日があるさ!」と、言わんばかりの夕陽でした~!!

 

長くなりました。 m(_ _)m

 いい顔です(^-^)/
 いい顔です(^-^)/
ここにまたやられちゃったんですよね~! ん~悔しい!!
ここにまたやられちゃったんですよね~! ん~悔しい!!
親子ともに頑張ったメダルですね~! 頑張った人の笑顔はいいもんだ!
親子ともに頑張ったメダルですね~! 頑張った人の笑顔はいいもんだ!
唯一私に「陽はまた昇る!!頑張れ!」と言ってくれた夕陽です。
唯一私に「陽はまた昇る!!頑張れ!」と言ってくれた夕陽です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    レモン (水曜日, 10 9月 2014 17:24)

    いつも楽しみに拝見しています。
    岩鷲剣士会の3人の頑張りはとても頼もしく思わず応援してしまい、勝つ度に敵チームながら喜んでしまいます^^
    これからもご活躍を期待しております!

  • #2

    は~くん (土曜日, 13 9月 2014 22:42)

     レモンさ~ん ありがとうございます。m(_ _)m
     
     初めてのコメントなので、少しドキドキしますが、今のところ、泣いても笑っても3人しかいませんからね~(^-^)/

     寂しいやら、悔しいやら。 でも、志す者が一人でもいればその一人に全力を注ぎたいと思っています。彼らも3人になったらかえって頑張りを見せています。 こちらの方が頭の下がる思いです。(ナイショですけど・・)

     ライバルチームから応援されるって、嬉しいものですね~~?
    ありがとうございます。 明後日は優勝します!! なんてね?(^-^)/