4/29 道場連盟県大会

 本日、道場連盟の県大会が開催されました。

 

 うちの子供たちは、珍しく全員初戦は突破しました。

 

 悔しかったのが、低学年団体戦の1回戦で宿敵?(相手は思っていない??)柏葉剣士隊に、3人対5人の不利な人数で、2対2の本数負けをしたこと!!

 

 対する柏葉少年剣士隊は、決勝戦でも尚道館とがっぷり四つの試合を展開していたこと。もう少し・・  あと一人・・ 人数が揃えば・・  『もう少し戦える!!』と、実感しました。 トホホ・・・

 

 でも、いないのが現実、事実なのですから、理想論をいつまで言っても仕方ありませんね? 今いるメンバーで力を付け、さらなる上を目指したいと思います。

 

 子供たちの前では、あまり笑いませんが、久しぶりにいい試合だったと思います。『ありがとう』

 

 明日からまた、たれ目を見せない先生になります。